人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017夏韓国 食の旅 vol.11 「韓牛を食す2」

 韓牛の焼肉、ここではやはりアンチャンサル(ハラミ)が柔らかく、油も適度で本当に味が良く追加注文してしまい予想以上にたくさん食べてしまいました。

焼肉だけでは口の中が油っぽくなるし、パンチャンだけでなくもう少し食べたいと思い生ユッケを頼むことにしました。普段は冷蔵状況などを考え夏場あまりユッケを食べることはないのですがこれだけ鮮度が高く、国内産韓牛となれば話は別です!!


2017夏韓国 食の旅 vol.11 「韓牛を食す2」_b0199822_21123026.jpg

2017夏韓国 食の旅 vol.11 「韓牛を食す2」_b0199822_21123830.jpg

ネギの細切りと梨の短冊切りが添えてあります。出てきてすぐにごま油の食欲をそそるにおいが・・・


2017夏韓国 食の旅 vol.11 「韓牛を食す2」_b0199822_21124396.jpg

2017夏韓国 食の旅 vol.11 「韓牛を食す2」_b0199822_21125000.jpg

ゴマがかかり、美味しそうに細く切られた牛肉はネギと梨と一緒に食べます。細かく切りすぎているユッケは繊維を切ってしまっているのでうまみが出てきません。カチンカチンに凍らせたのを溶かしたユッケもまた水っぽいか中がまだ凍っているかであまり美味しくはありません!!これは生なので本当に美味しいです!!


2017夏韓国 食の旅 vol.11 「韓牛を食す2」_b0199822_21131032.jpg


そして、焼肉なので〆はやはり「冷麺」そこで水冷麺を頼むことにしました。

2017夏韓国 食の旅 vol.11 「韓牛を食す2」_b0199822_21125909.jpg

2017夏韓国 食の旅 vol.11 「韓牛を食す2」_b0199822_21131545.jpg

2017夏韓国 食の旅 vol.11 「韓牛を食す2」_b0199822_21130427.jpg

やはり冷麺も色々種類があるのかソウルあたりで食べるのとは少し違う気がします。


2017夏韓国 食の旅 vol.11 「韓牛を食す2」_b0199822_21141893.jpg

2017夏韓国 食の旅 vol.11 「韓牛を食す2」_b0199822_21135200.jpg

野菜などもたくさん入っていてヨルムネンミョン(大根の葉冷麺)に似ています。


ちゃんと食後には水正果(スジョンガ)も出てきます。非常に良いお店だと思います。


2017夏韓国 食の旅 vol.11 「韓牛を食す2」_b0199822_21145418.jpg


慶尚道の優良店マークもついています。優しいお店と書いてあります。

2017夏韓国 食の旅 vol.11 「韓牛を食す2」_b0199822_21164639.jpg

当然材料の産地も明示されています。


2017夏韓国 食の旅 vol.11 「韓牛を食す2」_b0199822_21155959.jpg

2017夏韓国 食の旅 vol.11 「韓牛を食す2」_b0199822_21131032.jpg

事業主登録証や営業許可証なども明示してあり、非常に優良な店舗だと感じます。


2017夏韓国 食の旅 vol.11 「韓牛を食す2」_b0199822_21154782.jpg

2017夏韓国 食の旅 vol.11 「韓牛を食す2」_b0199822_21154124.jpg
清道の有名な闘牛の写真も貼ってあり地元への密着度を感じます。


2017夏韓国 食の旅 vol.11 「韓牛を食す2」_b0199822_21155598.jpg

2017夏韓国 食の旅 vol.11 「韓牛を食す2」_b0199822_21163006.jpg

2017夏韓国 食の旅 vol.11 「韓牛を食す2」_b0199822_21162423.jpg


非常に良いお店で、非常に美味しい韓牛をたらふく満喫して満足している我々なのでした。




ここに出てるのはみなさん強者揃いです。





韓国料理は辛い物ばかりじゃないです。




世界的な料理の一つに韓国料理が入るようにがんばって紹介していきます。




食べ歩き



旅行・お出かけ






by poso_siroyo | 2017-09-04 21:50 | 韓牛